Twitterやってますか?

はじめまして!モバオクの公式Twitterアカウントを運用している「大仏」です。
いわゆる”中の人”という存在として、モバオクで働いています。
さて、皆さんはTwitterを使っていますか?
使っていらっしゃる人は、モバオクの公式アカウントがあることをご存知でしょうか?
モバオクの公式アカウント、あるんです!

TwitterをはじめとするSNSに対して、炎上や良くないイメージを持つ人もいらっしゃるかもしれません。
しかし、個人が自由に感想や意見を書き込む場=サービスに対する生の声を聞ける場でもあります。
モバオクのTwitterアカウントは、私が入ったときには荒れ果てた畑のようでした。
簡単に言うと、ほぼ動いておらず放置されている状態だったのです。
とはいえ「しっかりテコ入れすれば、多くの方に見てもらえるかもしれない」と思い、しっかり運用していくことにしました。
大事にしていること
まず、運用をはじめる時に他社のアカウントがどのようなことをツイートしているのか、見てみることにしました。
すると、もらった意見に対して返事をしていなかったり、HPと全く同じ内容が一方的に流されていることがほとんどだったのです。
そのため、私は
・できるだけもらったご意見に返事を返す
・ただお知らせを垂れ流すのではなく、楽しめる内容を投稿する
・役に立つ情報も流す
この3つを大事にしつつ、運用することにしました。
どんなことをしているのか、具体的に何をしているのかについても、今回書いていこうと思います。
①モバオクのお知らせ
当然モバオくじや、チャリティーオークションなど、その時に開催しているイベントについてのお知らせはします。
しかし「多くの人に知ってもらう」ために、色々な工夫をしていたり…おっとだれかきたようだうわなry(企業秘密)
②大仏の日常や他の企業との楽しいキャンペーン
先程も書きましたが、ただお知らせを垂れ流すだけならHPを見れば済む話だと思います。
そして、Twitterは「未来のお客様」との出会いの場だったりもします。
延々と会社のお知らせが流れてくるだけのアカウント…フォローしたいと思いますか?
もちろん、そういったアカウントを求めているお客様もいらっしゃると思いますが、
なにかワクワクする要素がなければ、フォローをしたいとはなかなか思えないのではないでしょうか。
そこで、大仏の愛犬や他の企業様とのコラボキャンペーンなど、日々見ていて飽きないコンテンツを投稿しています。
逆にこんなことをツイートして欲しい、というご要望も承りますのでコメントいただけると嬉しいです。
③お客様のフォロー
Twitterを使っているお客様の中には、モバオクで困っていることをツイートしたり、私が書いた投稿に対して返信という形で相談をしてくださる方がいらっしゃいます。
そういったお声に対し、出来る限り迅速にお返事をすることでサポートをする、ということをしています。
一方的にお知らせを垂れ流すだけではなく、いただいたお声からサービス改善につながることもあるので、とても大事なお仕事です。
Twitterにはこんな使い方もある
すでにTwitterを使っているお客様の中には、出品した商品をTwitterにUPしている方もいらっしゃいます。
出品してそこで終わり、ではなくお客様を探す手段としても利用するのもひとつの方法です。
興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
というわけで、長くなりましたがもしよろしければ、モバオクの公式アカウントもフォローしてみてください。
Twitterでお待ちしています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スタッフ大仏様、楽しくTwitter拝見しております🙏
とても参考になる内容ですね📖🖋
ありがとうございます🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「大仏」は、モバマルシェ内にも出没予定です😼
あなたの投稿にもコメントが来るかも!?
ぜひ仲良くしていただければ嬉しく思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします😊✨