モバマルシェ

【ご意見】ありがとうの部屋

購入した時

「モバオク」にまつわる“ありがとう”に関するエピソードがあれば是非教えて下さい。

取引をする上で嬉しかったこと、欲しい商品が見つかった…等、お声をお聞かせください!
⇒使い方はこちら


ご意見募集中♪
⇒みんなの投票はこちら
⇒モバ会議はこちら

購入した時 6件

ユーザー画像 バッジ画像

運営の方へ 改善策があればお聞きしたいです。 落札した際 ポイントで購入+不足分は口座から振り込み で支払いたい場合、 支払画面から 「銀行のアプリを起動」をタップ 「ワンタイムパスワードをコピー」をタップ そのあと、どのボタンを押せば、ワンタイムパスワード入力画面に戻れますか? 添付画面左側の「×」を押したと思いますが、 ワンタイムパスワード入力する画面には戻らず、 最初から支払う画面に戻ってしまい、ポイントは0になってしまいます。 添付画面左側の「設定」を押せばよかったのでしょうか? 設定では恐らくないでしょう。 画像1枚目の「銀行アプリを起動」を押すと大体いつもこのエラーになり、せっかく貯めたポイントが支払期限を過ぎて消失し、結局全額自費で購入するパターンを何度も経験しています。 前回は「銀行アプリを起動」ボタンを押さず、 モバオクアプリを立ち上げつつ、 個別の銀行アプリ立ち上げ→トークン発行→再度モバオク支払画面からワンタイムパスワード入力で支払できたかと思いますが、 前回このエラーが起きた事を忘れていて、 画面上に表示されている 「銀行アプリを起動」ボタンをうっかり押してしまいました。 このボタンを押すと大体支払できず、ポイント消失パターンになることが多くて非常にストレスを感じ疲れます。 運営に問い合わせると ブラウザバックするとそうなるという回答が来ますが、 ブラウザバックせざるを得ない状況です。 待っても画面が変わらない。 添付画面の左上「×」を押せば支払前の画面に戻りポイントは0、 問い合わせ中にポイント期限が経過し結局全額自費で購入する事態に。 という毎回このかみ合わないやり取りを繰り返していることも 非常にストレスです。 ブラウザバックせずに トークンを発行、ワンタイムパスワードをコピーしたあとで、 ワンタイムパスワードを入力する画面に戻る方法、 モバオクの支払画面に戻る画面遷移を教えてほしいです。 ポイント期限がギリギリなので、今回もまたポイント消失してまた全額自費で支払うことになるのかなと思っていて非常にストレスを感じています。 また上記は運営に問い合わせ中です。 ブラウザバックせずに戻る方法があれば 画像で画面遷移をお知らせいただきたいです。 とりあえず、今後はトラブルの根源である 「銀行アプリを起動」 ボタンは押さないようにしようと思います。 とても疲れました。 希望は 4/25.23:59にポイントが消失してしまうので、それまでに 0になったポイントを戻していただきたいです。 そうしていただければ、 次は、トラブルの根源である 「銀行アプリを起動」を押さずに モバオク画面から支払銀行のトークン入力画面で止めたまま 銀行アプリを個別に立ち上げトークンコピー、 再度モバオク画面に戻りコピーしたトークンを入力 する方法で再度の支払いを試みたいです。 それ以外に対処方法があれば、それでもいいです。 ですが、今回も毎度おなじみのパターン 運営とのやり取り中にポイント消失、全額自費で支払いになるのでしょうか。 それなりに高額な購入なだけになんとか対処していただきたいものです。 たかだがポイント+自費で支払うだけの操作程度で 毎回こんなにもトラブルが起こるのは非常にがっかりします。 最近、そういうスキームなのかなと思っています。 ポイント施策で人を集めて、最後の最後でポイントを使わせない。 毎回そうだと疑われるので数回に一度ポイントを使わせなくする。 そのため、あえてこのトラブルが一生起き続けるようにしているのではないかとすら感じています。 そうでなければシステム改修とかしますよね。 それをやらないのはシステムエラーではなく、そういうスキームだからなのかなと。 そう感じざるを得ないシステムになってしまっています。 できたらこちらの改修にもやる気を出していただいて、行動してほしいです。

運営の方へ 改善策があればお聞きしたいです。 落札した際 ポイントで購入+不足分は口座から振り込み で支払いたい場合、 支払画面から 「銀行のアプリを起動」をタップ 「ワンタイムパスワードをコピー」をタップ そのあと、どのボタンを押せば、ワンタイムパスワード入力画面に戻れますか? 添付画面左側の「×」を押したと思いますが、 ワンタイムパスワード入力する画面には戻らず、 最初から支払う画面に戻ってしまい、ポイントは0になってしまいます。 添付画面左側の「設定」を押せばよかったのでしょうか? 設定では恐らくないでしょう。 画像1枚目の「銀行アプリを起動」を押すと大体いつもこのエラーになり、せっかく貯めたポイントが支払期限を過ぎて消失し、結局全額自費で購入するパターンを何度も経験しています。 前回は「銀行アプリを起動」ボタンを押さず、 モバオクアプリを立ち上げつつ、 個別の銀行アプリ立ち上げ→トークン発行→再度モバオク支払画面からワンタイムパスワード入力で支払できたかと思いますが、 前回このエラーが起きた事を忘れていて、 画面上に表示されている 「銀行アプリを起動」ボタンをうっかり押してしまいました。 このボタンを押すと大体支払できず、ポイント消失パターンになることが多くて非常にストレスを感じ疲れます。 運営に問い合わせると ブラウザバックするとそうなるという回答が来ますが、 ブラウザバックせざるを得ない状況です。 待っても画面が変わらない。 添付画面の左上「×」を押せば支払前の画面に戻りポイントは0、 問い合わせ中にポイント期限が経過し結局全額自費で購入する事態に。 という毎回このかみ合わないやり取りを繰り返していることも 非常にストレスです。 ブラウザバックせずに トークンを発行、ワンタイムパスワードをコピーしたあとで、 ワンタイムパスワードを入力する画面に戻る方法、 モバオクの支払画面に戻る画面遷移を教えてほしいです。 ポイント期限がギリギリなので、今回もまたポイント消失してまた全額自費で支払うことになるのかなと思っていて非常にストレスを感じています。 また上記は運営に問い合わせ中です。 ブラウザバックせずに戻る方法があれば 画像で画面遷移をお知らせいただきたいです。 とりあえず、今後はトラブルの根源である 「銀行アプリを起動」 ボタンは押さないようにしようと思います。 とても疲れました。 希望は 4/25.23:59にポイントが消失してしまうので、それまでに 0になったポイントを戻していただきたいです。 そうしていただければ、 次は、トラブルの根源である 「銀行アプリを起動」を押さずに モバオク画面から支払銀行のトークン入力画面で止めたまま 銀行アプリを個別に立ち上げトークンコピー、 再度モバオク画面に戻りコピーしたトークンを入力 する方法で再度の支払いを試みたいです。 それ以外に対処方法があれば、それでもいいです。 ですが、今回も毎度おなじみのパターン 運営とのやり取り中にポイント消失、全額自費で支払いになるのでしょうか。 それなりに高額な購入なだけになんとか対処していただきたいものです。 たかだがポイント+自費で支払うだけの操作程度で 毎回こんなにもトラブルが起こるのは非常にがっかりします。 最近、そういうスキームなのかなと思っています。 ポイント施策で人を集めて、最後の最後でポイントを使わせない。 毎回そうだと疑われるので数回に一度ポイントを使わせなくする。 そのため、あえてこのトラブルが一生起き続けるようにしているのではないかとすら感じています。 そうでなければシステム改修とかしますよね。 それをやらないのはシステムエラーではなく、そういうスキームだからなのかなと。 そう感じざるを得ないシステムになってしまっています。 できたらこちらの改修にもやる気を出していただいて、行動してほしいです。

コメント 8 1
Saki Kingdom on a Remote Island
| 04/23 | 購入した時

運営の方へ 改善策があればお聞きしたいです。 落札した際 ポイントで購入+不足分は口座から振り込み で支払いたい場合、 支払画面から 「銀行のアプリを起動」をタップ 「ワンタイムパスワードをコピー」をタップ そのあと、どのボタンを押せば、ワンタイムパスワード入力画面に戻れますか? 添付画面左側の「×」を押したと思いますが、 ワンタイムパスワード入力する画面には戻らず、 最初から支払う画面に戻ってしまい、ポイントは0になってしまいます。 添付画面左側の「設定」を押せばよかったのでしょうか? 設定では恐らくないでしょう。 画像1枚目の「銀行アプリを起動」を押すと大体いつもこのエラーになり、せっかく貯めたポイントが支払期限を過ぎて消失し、結局全額自費で購入するパターンを何度も経験しています。 前回は「銀行アプリを起動」ボタンを押さず、 モバオクアプリを立ち上げつつ、 個別の銀行アプリ立ち上げ→トークン発行→再度モバオク支払画面からワンタイムパスワード入力で支払できたかと思いますが、 前回このエラーが起きた事を忘れていて、 画面上に表示されている 「銀行アプリを起動」ボタンをうっかり押してしまいました。 このボタンを押すと大体支払できず、ポイント消失パターンになることが多くて非常にストレスを感じ疲れます。 運営に問い合わせると ブラウザバックするとそうなるという回答が来ますが、 ブラウザバックせざるを得ない状況です。 待っても画面が変わらない。 添付画面の左上「×」を押せば支払前の画面に戻りポイントは0、 問い合わせ中にポイント期限が経過し結局全額自費で購入する事態に。 という毎回このかみ合わないやり取りを繰り返していることも 非常にストレスです。 ブラウザバックせずに トークンを発行、ワンタイムパスワードをコピーしたあとで、 ワンタイムパスワードを入力する画面に戻る方法、 モバオクの支払画面に戻る画面遷移を教えてほしいです。 ポイント期限がギリギリなので、今回もまたポイント消失してまた全額自費で支払うことになるのかなと思っていて非常にストレスを感じています。 また上記は運営に問い合わせ中です。 ブラウザバックせずに戻る方法があれば 画像で画面遷移をお知らせいただきたいです。 とりあえず、今後はトラブルの根源である 「銀行アプリを起動」 ボタンは押さないようにしようと思います。 とても疲れました。 希望は 4/25.23:59にポイントが消失してしまうので、それまでに 0になったポイントを戻していただきたいです。 そうしていただければ、 次は、トラブルの根源である 「銀行アプリを起動」を押さずに モバオク画面から支払銀行のトークン入力画面で止めたまま 銀行アプリを個別に立ち上げトークンコピー、 再度モバオク画面に戻りコピーしたトークンを入力 する方法で再度の支払いを試みたいです。 それ以外に対処方法があれば、それでもいいです。 ですが、今回も毎度おなじみのパターン 運営とのやり取り中にポイント消失、全額自費で支払いになるのでしょうか。 それなりに高額な購入なだけになんとか対処していただきたいものです。 たかだがポイント+自費で支払うだけの操作程度で 毎回こんなにもトラブルが起こるのは非常にがっかりします。 最近、そういうスキームなのかなと思っています。 ポイント施策で人を集めて、最後の最後でポイントを使わせない。 毎回そうだと疑われるので数回に一度ポイントを使わせなくする。 そのため、あえてこのトラブルが一生起き続けるようにしているのではないかとすら感じています。 そうでなければシステム改修とかしますよね。 それをやらないのはシステムエラーではなく、そういうスキームだからなのかなと。 そう感じざるを得ないシステムになってしまっています。 できたらこちらの改修にもやる気を出していただいて、行動してほしいです。

ユーザー画像 バッジ画像
Saki Kingdom on a Remote Island
| 04/23 | 購入した時
ユーザー画像

ありがとう!

ありがとう!

コメント 0 3
退会したユーザー | 11/11 | 購入した時

ありがとう!

ユーザー画像
退会したユーザー | 11/11 | 購入した時
ユーザー画像

ネコさん(ネコッコ)に出会ってからかなり考え変わりました。必ずオマケ(何かはお楽しみ)ついてきて、まとめ買いしたら相談もしっかりと受け入れてくれてました。 でも今は生活苦しくて太一崩してるので心配ですね💦

ネコさん(ネコッコ)に出会ってからかなり考え変わりました。必ずオマケ(何かはお楽しみ)ついてきて、まとめ買いしたら相談もしっかりと受け入れてくれてました。 でも今は生活苦しくて太一崩してるので心配ですね💦

コメント 0 4
のあ
| 09/13 | 購入した時

ネコさん(ネコッコ)に出会ってからかなり考え変わりました。必ずオマケ(何かはお楽しみ)ついてきて、まとめ買いしたら相談もしっかりと受け入れてくれてました。 でも今は生活苦しくて太一崩してるので心配ですね💦

ユーザー画像
のあ
| 09/13 | 購入した時
ユーザー画像

お顔の見えないオークション 10年以上お世話になっております。出品、落札どちらも楽しいです(^ ^)落札品届いた際にもメッセージが〜とても癒されます なので私も発送する際にはメッセージ書く様に心がけてます。これからも素敵なご縁沢山あります様に〜

お顔の見えないオークション 10年以上お世話になっております。出品、落札どちらも楽しいです(^ ^)落札品届いた際にもメッセージが〜とても癒されます なので私も発送する際にはメッセージ書く様に心がけてます。これからも素敵なご縁沢山あります様に〜

コメント 5 14
りく
| 2023/01/28 | 購入した時

お顔の見えないオークション 10年以上お世話になっております。出品、落札どちらも楽しいです(^ ^)落札品届いた際にもメッセージが〜とても癒されます なので私も発送する際にはメッセージ書く様に心がけてます。これからも素敵なご縁沢山あります様に〜

ユーザー画像
りく
| 2023/01/28 | 購入した時
ユーザー画像

私は、まだまだモバオクビギナーですが、初めて取引をする時はとっても不安でした…😥 しかし、とても欲しい商品があったので、意を決して入札ボタンを押し、無事に落札。その時のやりとりの事になるのですが、私が初めてモバオクで落札した事、やり方がまだ不安な事などを伝えると、親切に色々と教えていただき、良い出品者に巡り会えたな☺️と不安な気持ちが解消されました。 商品が届くと、温かな手書きのメッセージやおまけまでいただき、良い取引ができたなと、とても嬉しい気持ちになりました😊 その後、その出品者の方と幾度が取引をしていますが、いつも手書きのメッセージが入っているので、全然知らない人なんだけど、商品を通してつながるコミュニケーションが、なんか良いな、あったかいな、と感じています😌

私は、まだまだモバオクビギナーですが、初めて取引をする時はとっても不安でした…😥 しかし、とても欲しい商品があったので、意を決して入札ボタンを押し、無事に落札。その時のやりとりの事になるのですが、私が初めてモバオクで落札した事、やり方がまだ不安な事などを伝えると、親切に色々と教えていただき、良い出品者に巡り会えたな☺️と不安な気持ちが解消されました。 商品が届くと、温かな手書きのメッセージやおまけまでいただき、良い取引ができたなと、とても嬉しい気持ちになりました😊 その後、その出品者の方と幾度が取引をしていますが、いつも手書きのメッセージが入っているので、全然知らない人なんだけど、商品を通してつながるコミュニケーションが、なんか良いな、あったかいな、と感じています😌

コメント 2 11
Hello
| 2022/10/10 | 購入した時

私は、まだまだモバオクビギナーですが、初めて取引をする時はとっても不安でした…😥 しかし、とても欲しい商品があったので、意を決して入札ボタンを押し、無事に落札。その時のやりとりの事になるのですが、私が初めてモバオクで落札した事、やり方がまだ不安な事などを伝えると、親切に色々と教えていただき、良い出品者に巡り会えたな☺️と不安な気持ちが解消されました。 商品が届くと、温かな手書きのメッセージやおまけまでいただき、良い取引ができたなと、とても嬉しい気持ちになりました😊 その後、その出品者の方と幾度が取引をしていますが、いつも手書きのメッセージが入っているので、全然知らない人なんだけど、商品を通してつながるコミュニケーションが、なんか良いな、あったかいな、と感じています😌

ユーザー画像
Hello
| 2022/10/10 | 購入した時
ユーザー画像

取引中に、応援コメントをいただきました😊 英語を勉強したいと思って20年くらい、手を出しては挫折しての繰り返しで、なかなか身につかないです。 そんな中、モバオクでドラえもんの英語バージョンが出品され、落札しました。取引メッセージで少しご挨拶し、がんばる旨をお伝えしたところ、「がんばってー」とのコメントが📧 温かい一言で、頑張るぞ🔥という気持ちになれました。 こういったやり取りは、リユースならではですよね👏 他サービスだとコメントのやり取りすることも少ない気がするので、モバオクの出品者さんはあたたかい方が多いなと思ったエピソードでした。 ありがとうございます☆彡

取引中に、応援コメントをいただきました😊 英語を勉強したいと思って20年くらい、手を出しては挫折しての繰り返しで、なかなか身につかないです。 そんな中、モバオクでドラえもんの英語バージョンが出品され、落札しました。取引メッセージで少しご挨拶し、がんばる旨をお伝えしたところ、「がんばってー」とのコメントが📧 温かい一言で、頑張るぞ🔥という気持ちになれました。 こういったやり取りは、リユースならではですよね👏 他サービスだとコメントのやり取りすることも少ない気がするので、モバオクの出品者さんはあたたかい方が多いなと思ったエピソードでした。 ありがとうございます☆彡

コメント 0 6
スタッフ_にゃカタニ
| 2022/09/14 | 購入した時

取引中に、応援コメントをいただきました😊 英語を勉強したいと思って20年くらい、手を出しては挫折しての繰り返しで、なかなか身につかないです。 そんな中、モバオクでドラえもんの英語バージョンが出品され、落札しました。取引メッセージで少しご挨拶し、がんばる旨をお伝えしたところ、「がんばってー」とのコメントが📧 温かい一言で、頑張るぞ🔥という気持ちになれました。 こういったやり取りは、リユースならではですよね👏 他サービスだとコメントのやり取りすることも少ない気がするので、モバオクの出品者さんはあたたかい方が多いなと思ったエピソードでした。 ありがとうございます☆彡

ユーザー画像
スタッフ_にゃカタニ
| 2022/09/14 | 購入した時
  • 1-6件 / 全6件